2013年 秋祭りが開催されました

2013年11月    こんにちは 中越です

すっかり恒例となった「ヒューマン秋祭り・運動会」が開催されました。

暑くもなく寒くもなく、絶好の運動会日和です。

1部運動会では、二色の浜デイサービスの利用者さんと

あんしん住宅の利用者さんが、「物運びリレー」と「玉入れ」の競技を赤・白・黄チームに分かれて楽しみました。

競技にかける熱い思いが加速したのでしょうか。

玉入れでは終了の笛の音が鳴ってからも、玉を入れる人が続出するハプニングも!!各チーム真剣そのもので1位を狙います。

 

2部の職員出し物トップバッターは

二色の浜ヒューマンケアプランセンターとアルテ介護センターの職員による西城秀樹「YMCA」のダンスパフォーマンスです。

秀樹になりきって「Y・M・C・A」。利用者さんも一緒に「Y」「M」「C」「A」。踊り手の衣装にこっそり仕込まれた脇のカスタネットが、軽快なリズムに合いの手を入れていました。

 

続いて、二色の浜デイサービスの寸劇「新・浦島太郎」

「じぇじぇじぇ」、「今でしょ」、「倍返しだ!」、「お・も・て・な・し」の今年の流行語を余すところなく盛り込んだ、斬新な脚本の「新・浦島太郎」。

劇団四季の舞台にも引けを取らない!?(いや、取るけど)観た物の心を強く揺さぶる最高のentertainment.dramatic artでした。

 

最後は二色の浜あんしん住宅のダンス「ソーラン節」

♪やーれんそーらん♪ はい はい。では無いのです。ダンス「ソーラン節」なのです。

軽快なダンスのリズムにのって、かっこいい振りが「はっ!」「はっ!」とビシバシ決まります。

利用者さんもノリノリで、最後の決めのポーズでは大きな拍手が沸き起こりました。

 

ホームページ内「あんしん住宅」のページで、2部の写真を掲載しています。

どうぞご覧下さいませ。→あんしん住宅

 

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。