防災訓練を行いました!

こんにちは!ヒューマンケアの三浦です☆

前回の更新から少し期間が空いてしまいましたが、職員みんな元気に仕事に励んでおります!

 

さて、本日当施設に貝塚市役所職員が訪問して下さりました!

何故かというと、タイトルの通り本日防災訓練を行いました。

昨年の東北大震災もあり、当施設でも避難経路や職員の誘導方法を再確認しようということで、実技と講義(写真)を行って頂きました。皆さん真剣に講義を拝聴しています。

講義は非常に興味深く、ためになる話ばかりでした!南海地震も発生するのではないかと昨今言われており、皆で注意していきたいところです。

 

さて、いよいよ来週は二色浜デイサービスとあんしん住宅合同で「秋祭り」が行われます☆

職員の一芸もノルマとしてあり(笑)皆練習頑張っております!

 

それでは、最近めっきり寒くなってまいりました。風邪などひかぬようご注意くださいね!

 

ヒューマンケアステーション 理学療法士

三浦雅寛